忍者ブログ
まいどお世話様でございます、                                       俺ンちぐるぅぷのブログでございます。                                   一所懸命お送りしておりますが内容は無いよぅ…                               ナンて云わずにナマ暖かくさらっと優しく、                                  そして気長に末永く見守ってあげて下さい。                                 たくさん褒められてちょっぴり伸びるタイプです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
俺ンち管理人
性別:
非公開
自己紹介:
どもッ!!俺ンちぐるぅぷです。
お世話になっております、
控えめな傍若無人て感じです。
バーコード
カテゴリー
最新コメント
[09/15 BlogPetのあんだーていかー]
[09/08 BlogPetのあんだーていかー]
[09/01 BlogPetのあんだーていかー]
[08/25 BlogPetのあんだーていかー]
[08/18 BlogPetのあんだーていかー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
土建屋さんを儲けさせる、
コレしか出来まへん罠ぅ〜

土建依存の体質を改善しよー…
って意思はナイのだから公共事業の前倒し、
よーするに土建屋さんを儲けさせる以外ナニも無い

問題は…
地元の土建屋さんを儲けさせて、
地元の労働者の雇用を確保して、
地元の経済が潤うよーにするコトに関して…
ちゃんとやろーって意思が薄弱ぢゃね??
ってコトだ

悪事を働くにもソレなりの理由がアル、
ただナンとなく悪いコトをしましたってのが…
たぶん1番タチが悪い

PR
     
             
             
     
そーナンです

まぁ洒落てる場合ではナイのだが、
冬山の場合ワザワザ自ら危険な場所に行っちゃってる…
そんな側面がアルのでどーしても…
ねぃ??

救助に逝って2次遭難ナンてケースもアルし、
遊びで遊びぢゃナイ場所に逝くコトのムヅカシさ、
そんなのがビミョーな感情が常につきまとう

云えるのは誰も死ぬな、
誰も怪我するな、
誰もキブン悪くなるなってなトコかな
     
             
             
     
さすがドコモ、
クソみてぇなソフトバンクに爪の垢丸ごと飲ませてぇ

何故イキナリ口汚く罵るのかと云えば…
ウチは旧市街地だってぇのにブツブツ切れやがる、
町中で使えねー携帯を山にナンぞ持ってくかっての、
山にナンか滅多に行かないケド

そんなオイラは大のドコモ嫌い
     
             
             
     
地底戦だっての

てか地下を通してもらってJRの顔を立てる、
そのかわり飯田線を拡充して貨物路を充実、
物資は飯田辺りのリニア駅に集積すりゃいーぢゃん

駅を作らにゃワシのメンツが…
ナンて発想だから地下のハナシを空中まで…
ぼわ〜んと飛躍させちゃうのだ

以上リニア問題に関するコメント
     
             
             
     
キブンのモノではアル

義務とか約束事なワケでもナイ

しかしながら…
ヲトナの事情で1日の空白を作ってしまった…
ちぉびっと無念

お陰サマで体調はぼちぼちだけど

でもちぉびっと腰痛
     
             
             
     
芹(せり)、
薺(なずな、ぺんぺん草)、
御形(ごぎょう、母子草(ははこぐさ))、
繁縷(はこべら、繁縷(蘩蔞)(はこべ))、
仏の座(ほとけのざ、小鬼田平子(こおにたびらこ))、
菘(すずな、蕪(かぶ))、
蘿蔔(すずしろ、大根(だいこん))…
この7種の野菜を刻んで入れた粥を七種粥と云い、
春の七草と称して本日の朝食としていただく

…ナンて一般常識でアルが、
知らないヒトも多いらしいので備忘録として書き記す
     
             
             
     
ココロの俳句20081013
『この鴨の 携帯される 扇風機』

飛べない豚はタダの豚だってコトバがございましたが…
飛べないくらいに太っちゃった鴨は…
携帯扇風機程度の役にしか立たない??

イヤ普通に食べちゃおーよ、
ワザワザ扇風機として携帯する意味がワカンナイ

脂も乗りマクりで美味いよ、
きっと

ソレとも最近の鴨ってのは…
ネギを背負わずに小型扇風機を背負ってるのかい??
     
             
             
     
寒の入りですな

ナンとなくサブいなって感じはしてたのだ、
そりゃまぁ1月だものサブいのは当たり前なのだけれど、
そーは云っても天気がいーと油断するのだ

風邪をひくまではイカナイまでも、
けっこー背筋がゾクゾクしちゃったりするのだ、
陽射しに騙されちゃイケナイのだ

…って厚着をして大汗をかいて却って風邪をひく、
ナンてパターンもアリだけど

ナンにしても1番過ごし難い季節なのだ、
ご自愛しちゃうのだ
     
             
             
     
てか日曜だし…
てかてか休日働いてるヒトが珍しくナイ、
そんな世の中だし

シゴトがアルだけマシ、
だから働けって理屈を素晴らしいと思えるかどーかはトモカク、
この國で生きるってコトはナニをすればいーのか??
その辺がちぉびっと垣間見える年のハヂメのタメシとて

お試しで年始の行事シリーズで日記を書いてきたが…
さて、
明日からはナニを書こう??
     
             
             
     
正月サンガニチである

てかとりあえず1月の3日ナンでアル

てかてか他にはナニも無いンでアル、
そんな1月3日ナンでアル

元旦2日とイベント続きだったのに…
先人は何故この日にナンの予定も組み込まなかったのか??

いくらナンでも3日も続くと飽きちゃうダロ??
ってコトかしら??
     
             
             
     
初夢は 何時観る夢か 諸説紛々…
オソマツ…

てなワケで一般的には元旦の夜から2日の朝にかけて、
マタは2日の夜から3日の朝にかけて観る夢…
とされるらしい

個人的にはラヂヲの時間とゆーか、
夜は前日のモノとする考え方、
つまり午前零時から午前5時までを前日の24時から29…
てか28時59分までっちゅーか…
そーゆースタイルが馴染む、
てか生活サイクルとして落ち着くので…
元旦の夜からって説に1票

だからどーしたってハナシではアルのだが
     
             
             
     
あけましておめでとうございます、
本年も変わらぬご愛顧のホド、
よろしくお願い申し上げます

年が明けてナニかが変わるとかそーゆーコトはナイのです、
いつもと同じ日常が繰り返されるのです、
そんな2009年なのであります
     
             
             
     
アトからだから云えるコト…
今年もお世話になりました、
来年のマタ引き続きよろしくお願いいたします

この日普通に日記を書いてたら…
まぁ明日も明後日も書くつもりだモンな、
年の瀬のご挨拶ナンてワケにはイカナイ罠

そぉ考えればコレはコレでよかったのかもしれない

人生はいつも前向きなのだ
     
             
             
     
年末というには早く、
くりちゅまちゅと絡めるには遅過ぎる…
そんな27日

だからと云ってナニもしないと…
サボるンぢゃナイって怒られちゃうのは…
普段とあんまし変わりナイ…
てか年末が近いってダケでむしろタチが悪い

まぁどーでもい〜のだけれど
     
             
             
     
年末に突入

浮かれキブンもドコかに片付けちゃって…
ナニをするでもナイのだけれど…
ワケもワカラナイまんま年末に突入

ソレが年末進行の神髄だッ!!
     
             
忍者ブログ [PR]