忍者ブログ
まいどお世話様でございます、                                       俺ンちぐるぅぷのブログでございます。                                   一所懸命お送りしておりますが内容は無いよぅ…                               ナンて云わずにナマ暖かくさらっと優しく、                                  そして気長に末永く見守ってあげて下さい。                                 たくさん褒められてちょっぴり伸びるタイプです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
俺ンち管理人
性別:
非公開
自己紹介:
どもッ!!俺ンちぐるぅぷです。
お世話になっております、
控えめな傍若無人て感じです。
バーコード
カテゴリー
最新コメント
[09/15 BlogPetのあんだーていかー]
[09/08 BlogPetのあんだーていかー]
[09/01 BlogPetのあんだーていかー]
[08/25 BlogPetのあんだーていかー]
[08/18 BlogPetのあんだーていかー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
民主党小沢党首の第1秘書が逮捕されたが…
民主から仕掛けたンやろ??
てな希ガス

1日も早く選挙がしたい、
だから衆院でも賛成に回った、
麻生に動いてもらわなきゃ選挙にならんのだから…
動き易い状況を作ってあげた、
そんな希ガス

そぉ〜でなけりゃ…
単なるアホやろ??

マサかソレほどマヌケでもアルまいに
PR
     
             
             
     
マタマタ春の陽気に浮かれてしまった

ってソレほど春の陽気でもナイのだけれど、
3月ともなればナンとなく春っぽくなっちゃう…
そんなキブン

時間の使い方がモトモト下手なので…
ココ暫くは意識的に時間割を意識しなければ…

そんな3月最初の日記
     
             
             
     
ココロの俳句20081115
『世の常に 難儀されたし 仕組みかも』

そりゃそぉ〜ゆ〜仕組みになってるンだから…
ナンてイイワケを許さナイ

何故説明を求められる事態に陥ったのか??
ナニが原因なのか??
メンドーを押し付けられちゃった…
てのは素直な本音だろーが、
そのまんまでは難儀するのも現実なのだ

実働するヒトも管理するヒトも、
すべてが納得の出来る仕組みを作るコト、
ソレが仕組みを作るヒトの責任でアル
     
             
             
     
舌に傷が出来ちゃって…
ソレがそのまんま口内炎になっちゃった

イタイし邪魔だし喋り辛いし…
い〜コトなんかナニもナイのだ

とは云え自然治癒を待つしか回復の道はなく…
ぢっと我慢の日々が続くのだ
     
             
             
     
ココロの俳句20081111
『生き埋めを 穴埋めしては 久しぶり』

やったるでぇって張り切った素振りを見せたモノが…
一夜明けたら突然無かったコトにされちゃって、
そんなコトを忘れた頃に蒸し返したりして…
とオモタらマタマタ無かったコトにされちゃったりして

ヲトナのご都合主義にはウンザリです、
そしてアレは偉大なワタシの偉大な成果で…
ナンて自慢話もウンザリです

老害はとっとと消え去り、
2度と表舞台へ出て来ない、
間違っても誰かに呼ばれたとか…
てめぇ勝手な御託を並べナイ、
2度とその辺をうろつくンぢゃねぇ、
そぉ〜ゆ〜コトを久しぶりにオモタのでした
     
             
             
     
どーしても慎重にならざるを得ないが、
議員秘書の自殺となると…
臭わんモノまで臭ってくる希ガス

今のトコロ秘書の自殺ってダケのハナシだが、
取調中となると…
臭わんモノまで臭ってくる希ガス

まぁ捜査ってヤツをちゃんとヤればイロイロ出るし、
まいどお馴染みヤらなきゃいつもどーり有耶無耶だし、
我々はアル程度の捜査の進展を待たなきゃ…
善し悪しも好き嫌いも論じられない

ソレにしても臭いなぅ〜
     
             
             
     
既に多くのみなさまはご存知のハナシだとは思うが…
この町の地デジのコマーシャルにおける職業差別、
コイツがナンともエゲツナイ

制作会社の意向か、
ソレとも各局の思惑か??

ナンだかワカランがエゲツナイ

内容としては…
ヤメとこ、
女子アナには固有のヲタクがぶら下がってるからな

メンドーに巻き込まれるのはカナワン

まぁヲタク諸君は気付いてるとは思うが、
契約社員と正社員で明らかに扱いが違うってハナシ

誰の仕切りか知らんが…
イヤなコマーシャルだよねぃ〜
     
             
             
     
いゃぁ〜最近メっきり健忘症で…
マタマタ日記を書くの忘れちった

…ナンて迂闊に云うと、
ホンモノの健忘症のヒトの心証を害する、
との主張を目にしたコトがアル

対象と程度の問題はアルが、
ソレくらいはめくじら立てンでもい〜ンぢゃまいか??
てな希ガス

例えばブログで日常生活の発表をする際、
『今日は※※を失敗した…』
とか書いちゃうと人生を失敗しちゃってるヒトに失礼だ、
ナンて理屈が通用するコトになっちゃう

コトバに無神経であるコトに対し、
注意を傾けたり使用に留意するコトは必要だが、
コトバ狩りに加担するよーなやり方は如何なモノか??
てな希ガス

神経質な体質を非難するコトはしないが、
過剰な体質を基準とされるコトもマタ迷惑なハナシ…
弱者保護をご都合主義で拡大解釈してはイケナイ

…ナドと日記を書き忘れたコトの本質をすり替えてみる
     
             
             
     
昨日の日記を書き忘れちったみたい

ナンだかなぅ〜

得てして万全の態勢で準備万端…
ナンて思ってる時ホド失敗するモンだ

ソレにしても夕べの根拠の無い絶対の安心感、
ありゃいったいナンだったのだらう??
     
             
             
     
オニは嗤わんと思うが…
明日の天気は雪らしい

とりあえず昨日今日と降りそーな予報は…
まぁハズレと云っちゃってもよい部類だろう

だからって明日もハズレる…
とは限らないのがビミョ〜なトコロ、
スキー場には死活問題でもアルし

ソレでもハズレねーかな??
ってな本音は隠しきれナイ
     
             
             
     
ココロの俳句20081028
『あの墓穴 平均しては 世界かな』

まぁね、
人間1度も失敗しないまんま天寿を全うする…
ナンてぇコトは無いのです

自ら掘らナイまでも世間ナンざぁ墓穴だらけ、
気をつけてたって時々はハマっちゃうモンです

そんな失敗の数々も平均しちゃえばぼちぼち、
そのヒトの世界を構成する一部に過ぎなくなる

そぉ〜思えば今この瞬間ハメられちゃった墓穴も…
たぶんどぉ〜ってコトないさ、
ナンて気になれちゃったりして…
とか思いたいなぅ〜
     
             
             
     
とは云えよーやくおしまい

08善光寺チラ観

この横もライトアップしているのだけれど、
雨も酷いしもぉ逃げるよーに帰るのだ

このまんま売店ワキを抜けて…
追い出されるよーに立ち去るのみ、
信仰ナンてクソ喰らえなのだ

ってコトで施設をチラ見しながら…

07鐘突き堂

近隣のお寺の地味だけど素朴でいー感じの…
灯籠は写真に撮らず鐘突き堂で打ち止め、
さて…
来年はやってンのか??
ソレともやれナイのか??
     
             
             
     
そんなワケで終わらナイのです

06善光寺

山門の向こうには本堂が見えてるのです、
真っ赤な本堂は一部のみなさまには…
『地獄絵図』
ナンてぇコトも云われちゃっておりますが、
雨降りの中で観た本堂はソレほどぢゃナイかな??
てな感じ

09善光寺ちぉい寄り

怒られない程度に近づいてみます、
こんな感じ、
ヤパリ個人的には恐怖って感覚は無かったかな

本来は宗教施設なので…
ソレゾレの宗教観によって見え方が違う、
ナンてぇ気もしますが、
単純にその日のキブンってぇのが最大要因??

…とかナンとか思っちゃったりして
     
             
             
     
ってコトで…
やっぱり続いちゃうのだ

04三門その1

参道もそろそろ終わりかな??
ナンて辺りで三門に辿り着くのだ

改修工事も終わって登れるよーになって、
でもこの日はそんな余裕もナイのだ

05三門その2

とは云え5色に変化する…
とされているモノのちぉびっと変化、
ソレだけ確認してとにかく先を急ぐのだ
     
             
             
     
そぉ〜なのだ、
続いちゃうのだ

03仁王門

コイツが観えてくると敷地に入ったな、
ナンてぇ気がする

ココの仁王サンは案外好きなの

でも写真ナンか撮ってる余裕は全然ナイのだ
     
             
忍者ブログ [PR]